今回ブログ担当します宮本真弓です。

体調を崩しやすい季節でもありますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?6月も下旬に入りましたが、梅雨入りはまだかと心待ちにしています。蛙が大の苦手な私が梅雨を待つなんて思いもしませんでした。水不足も懸念されますが、令和の時代こそ、災害や事件、事故の少ない時代になりますよう願っております。

さて今回のブログでは、家族で週末に初めてのキャンプに行っていた事を少しお話します。

呼子は波戸岬、久しぶりに見た海は輝いていて子供たちも大はしゃぎで海に下半身入って遊びました。

買いたてのテントを家族4人で四苦八苦しながら立てた後は焼きそば作り♪と思いきや、持ってきていたはずのフライパンや箸等を忘れてきてしまってました。(>_<)何とか代用できるものと車の隅に置かれていた割り箸一本で、空腹を我慢し調理開始しました。出来上がった焼きそばはあっという間になくなり「少し少なったかね」とまた反省。

子供達はしばらく海で遊んだり林の中を探検中。大人は早々と夜御飯のカレーライスの準備に取り掛かりました。出来上がったのは15時で、そりゃ誰もお腹は空いておらず、しばらく散策した後に完食致しました。

今回は来月に向けての1泊キャンプの下見としてのデイキャンプでしたので、調理→食事→調理→食事と喧嘩しながらもあっという間に時間が過ぎてしまいました。帰りは近場の温泉に寄り、空腹でまた食事をし今日は1日中食べていたような気がします。

初めてのキャンプは反省も多々ありましたが、自然と触れ合い子供たちの笑顔もたくさん見られて有意義な週末となりました。

皆様も食い倒れキャンプ、いかがでしょうか♪

image1 (2)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です